« 1日の始まり♪ | トップページ | ドライブ♪ »

何作ろう~?!

昨日は スーパーの売り出しで合びきミンチの特売。
冷蔵庫の中に 丁度『残り物のパン』もあるし・・・と、
早速 それを パン粉にし ミンチと混ぜ混ぜ ハンバーグ作り♪
ついでに 秋刀魚を焼いて 大皿にキャベツの千切りを盛り付けて

 『結婚記念日の夕飯メニュー』になりました(笑)

 そう、普段のほうが・・ご馳走かも?!!

(~_~;) 少々考えさせられた・・・1日だったもんで
あまり ご馳走作る気にならなかったんですよね~。
でも ハンバーグ すごく~美味しかったですよ。
フライパンに焼いて出た肉汁、 ケチャツプ、砂糖で 火を通して お子ちゃま向けのソース♪の出来上がり!
これが またいけちゃうんです(o^┐^o)

でね、今日たまたま社用で出かけたんですが そのお隣はスーパー
創業際だぁ!!━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

はい これ 買ってきました!2005-0929-1213
・人参 4本  78円
・大根 半分  78円
・おから430g 20円

   

以上合計金額176円で こんなに沢山買えましたよ(≧∀≦)/

大根は煮つけでもOK。人参と使って紅白なますにもOK。すり大根にもOK。ですよね^^;

さぁ、今夜のメニューは 何にしょう~。

月末近くなり 節約!節約!!の日々です。

 【教訓】お肉は元の足の数。鶏肉2日、豚や牛は4日。

※何かどこから聞いたのか?記憶がはっきりしないのですが、
 鳥って2本足=2日ごと、その他は4本足=4日ごと食べれば体に?いいそうですヨ ^^;

 

« 1日の始まり♪ | トップページ | ドライブ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138010/6171397

この記事へのトラックバック一覧です: 何作ろう~?!:

« 1日の始まり♪ | トップページ | ドライブ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ