« ドライブ♪ | トップページ | 習慣:*:・゚☆.。・:*:・゚ »

栗入りお赤飯

圧力鍋で手料理わくわく:*:・゚☆.。・:*:・゚:*:・゚☆.。・:*:・゚

今日は 小学校のバス旅行です。
昨夜チビに明日のお弁当何しょうか~?と たずねたら
『栗ご飯』の希望~~~♪
 じゃ、お赤飯しょうか!! 

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウン 決定:*:・゚☆.。・:*:・゚

うちの婆ちゃんも大好物(笑)の赤飯。
明日の朝は お赤飯だよ♪って伝えたら
丁度たべたかったぁ~!!ったんだってw ((激喜))

でも昨夜は、地域のJAの会議
急いでもち米と小豆を洗らい準備し
会議から帰宅後に
圧力鍋で 『赤飯』を炊き上げました!!2005-1007-0011

できたて、もちもち 美味しい~♪(≧∀≦)

やっぱり、圧力鍋買ってからというもの
時間短縮・大活躍です。買ってよかった!!!!!!

ずいぶん慣れてきたし 最近は毎日使っているわぁ(笑)
魚の煮付け、 ポトフ、カレー、2005-1006-1244大根煮、肉じゃが、おでんのスジ煮込み、
そして、ご飯。^^ 

時間がない働く主婦には すごくいいです。圧力鍋って!

家庭の味ってスーパーで できあい買ってくるものより 断然美味しい♪安い♪
それに 一番は 愛情たくさん♪ですよ

【教訓】忙しい時こそ 愛情のこもった1品を♪

※忙しいときこそ  家族との食のつながり コミュニュケーションなりますよね(笑) 

« ドライブ♪ | トップページ | 習慣:*:・゚☆.。・:*:・゚ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138010/6293235

この記事へのトラックバック一覧です: 栗入りお赤飯:

« ドライブ♪ | トップページ | 習慣:*:・゚☆.。・:*:・゚ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ